InteractiveBrokers証券での両替方法、マイナスバランスだと両替はできない

両替方法

下記の通り、
「トップページ」→「更に表示」→「通貨を両替」または「すべてUSDに両替する」
にて両替できます。

マイナスバランスだと両替できない

InteractiveBrokers証券は日本のネット証券とは異なり、保有しているキャッシュ以上の株を購入すると自動的に借金して購入できます。

マイナスバランスの口座からの両替はできません。例えば日本円の借金を米ドルの借金に両替できないです。

ですのでプラスバランスの米ドルから、マイナスバランスの日本円に両替し、その後日本円を米ドルに戻すことにしました。

端数は両替できず

日本のキャッシュポジションをなくして、米ドルに統一してすっきりしようと思いました。米ドルは配当金が入ってくるので、ポジションをない状態を保つのは困難です。

日本円4.61円があまってしまっています。金額が小さくて両替できません。すっきりするために捨ててしまうこともできなさそうです。

このままいくしかないですね。

(2021/12/24)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です