Hello world!

令和になり新しいことをしてみようと思い立ちました。

今まではブログを書くのにPostach.io( The Evernote Powered Blogging Platform)というサービスを使っていました。Evernoteで記事を作成すると、自動的にブログになり投稿されるという非常に便利なサービスです。

非常に便利で気に入っていたのですが、令和になったので新しいことをしてみようと思い、世間で広く使われているWORDPRESSにトライしてみることにしました。

WORDPRESSの基本的な操作は非常に簡単でした。記事の投稿だけとると Postach.io の方が楽です。しかし、 WORDPRESSの方がカスタマイズが簡単です。ですので2019年6月5日よりWORDPRESSにてブログを作成することにします。

過去の記事も有用と思うものはWORDPRESSに引っ越し一本化しようと思います。

思い出に引っ越すまでのブログのスクリーンショットを下記に載せておきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です