電子カルテはネット環境から切り離すべき

5年ぐらい前から電子カルテの入っているコンピューターはインターネット環境から切り離しました。

Wifiは利用していますが、Wifiのルーターをインターネット環境から切り離しました。

WindowsUpdateもかからなくなり、非常にパソコンが安定するようになりました。今まで種々のUpdateによるトラブルが起きていたんだと実感できました。

インターネット上の検査会社のサーバーから毎日検査データをダウンロードして電子カルテにいれる必要があるのですが、インターネット接続用のパソコンからUSBメモリを使ってデータを移行しています。

その他のファイルもUSBメモリを使って移しています。

もっと早くインターネット環境から切り離しておけばよかったと思っています。

purple and blue light digital wallpaper

(2021/04/15)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です