PDF X-Change Editor

サムネイル

Adobe Acrobatは普通に購入すると高いです。ですのでスキャナーに同梱されていたAdobeAcrobatXを長らく使っていました。

一番の不満点は自分の気に入った大きさでサムネイルを表示するように調整しても、ソフトを終了するたびにその情報が消えてしまうことでした。私は必要なページを選択してプリントアウトすることが多いので、サムネイルはよく使うのです。

というわけでPDFソフトを探し、PDF X-Change Editorを今後は使用することにしました。

PDF X-Change Editorは、サムネイルの表示情報はソフトを終了しても保持されます。メニューは日本語化されています。

簡単にラインマーカーや下線といった注釈をつけられます。

有料の機能は表示させない

私はごく一般的な機能しか使わないので、有料プランは必要ありません。

有料プランの機能をメニューから選択してしまうと、有料プランにするように促されうっとうしいです。

親切なことに有料プランの機能が表示されないように設定できます。

ファイル → 設定 → ユーザー登録 →[ツールバー/メニュー上から「ライセンスが必要な機能」を非表示]にチェック の手順です。

公式サイト

窓の杜の解説

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です