iOSの音声入力「タブキー」

音声入力は年々性能向上していますね。

現状では、パソコンではキーボードで入力していますが、iPhoneやiPadでは音声入力を使うことも増えてきました。

iPhoneやiOSでは自分しか読まないメモも多いので、少々の誤字脱字は許容しています。

ただ音声入力はひとりのときでないと周囲の人に迷惑をかけますね。

前々から思っていた音声入力の疑問、空白をいれるにはどうするのか。

空白はアンド検索のときによく使うんですよね。

スペースと言っても、スペースという文字が入力されてしまうのです。

本日調べてみて、 タブキーと言えばいいんだと初めて分かりました。

  • 、 てん
  • ○ 〇
  • 「 かぎかっこ
  • 」かぎかっことじる
  • ! びっくりまーく
  • ? くえすちょんまーく
  • 空白 たぶきー
  • 改行 かいぎょう

私が使うのは上記ぐらいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です